こんにちはCAPです。週末のGentemstickCATツアーが開催。5日間溜めたパウダーを皆さん思う存分楽しんでいました。良かったー^_^
そんな暑いセッションの後シコシコと移動を開始。今回は車じゃなくて…
地味に新幹線❗️なかなかボードケースって重いのね。地方駅新幹線のエスカレーターは何で下りがないの?スノーボード置くスペースって案外ないんね。とかとか。色々発見ができます。
今回の行先はバツグンチューンの境田さん(写真)を尋ねて川場へ。アルツのチューンナップでもお馴染みになりましたが、やはり本拠地に行かないと…。しかも今回川場と尾瀬戸倉の二本立てと豪華絢爛(?)な内容。
川場のレンタルスペース横に鎮座するバツグンチューンの本拠地。格好いいです。アルツも格好よくしたいですね。やっぱり外見重要です。
軽〜く川場を流して2時間程のセッション後尾瀬戸倉へ流れます。ここではGentemstickのヌマケンさんこと沼田健補さんが展開するGPGに参加する為に。さあさあ今話題のGPGとはなんでしょか?
GPG=gelende powder guideの略。つまりサイドカントリー主体のガイドサービスです。境田さんがアルツや猫魔にもピッタリと感じて頂き今回誘って下さいました。
本日、CAPの他に6人のお客様が。よく見るとPatagoniaジャパンのTさんもいるではないですか?!皆さん曰く手軽にパウダーが滑れてしかも日帰り圏内。T社長は朝だけ参加して午後遅めの会議に間に合う…まさに仕事前の1ラウンドでも使用らしい。いやはや変態だな(笑)
本日のメインガイドはコウジロウさん、そしてテールはヌマケンさん。2人共以前アルツに来て頂いてまして顔見知りではいますが、相変わらずニュルニュルとした斜面を舐め回す動きを信条としている滑りで存在感抜群です。だって186㎝のGentemstick impossibleを140㎝台の板のように扱うんですよ‼️
ご覧のように最後の積雪から既に3日ですが、トラックは我々チームだけ。雪質もしっとりとたミルキーなパウダー。こりゃいいサービス!しかもリフト脇からほんの少しだけハイクしてのエントリだから全くストレス知らず。帰りも同様。つまり登らないんです。こりゃーたまげた。まさにサイドカントリーの真髄でして、都会の方にウケる理由もよーく分かります。
イージーアクセスと言えどもノートラックが広がる斜面。そして程よいツリー、ミルキーパウダー。メンバーも大満足なわけです。1日約10,000円。お値段はなかなかですが、ガシガシ登る程のシリアスさも無ければ、装備も全てレンタル。しかもGPGはビーコンだけでいい。Gentemstickの板も試乗できて…うーん。これは商品化したい(◎_◎;)
本格志向を手軽なサービスで。誰も写真のJelly Lopezのパイプラインの波には乗らなくてもいんですよね。SteepでDeepな雪や斜面を追い求めることをしなくても”一般の方”が十二分に満足する場所は沢山あるわけで、何だかアルツや猫魔の方向性が少しだけ見えた気がしました。もちろん、コアの方も満足できる場所やサービスも付与することは言うまでも無いですが。。。
今週末はプレミアムキャットツアー最終章。マサさんとベルさんを迎えたBURTON CAT Tourが開催。気がつけば2月も後半戦じゃないですか。シーズンクローズまでに滑走日数はどれほど加算されるのでしょうか?
CAP