こんにちわCAPです。
前回からの続きです。。。
と言えどもAUS市場はなかなか難しいのが本音でありまして、震災前も実際どの方向性に持って行くか?議論を重ねた経緯があります。Bondaiビーチの満月のように月夜で照らされ波間が見える程明るいわけではないのです。ではどこの国を狙うべきでしょうか?
往路に登場したフライトはシンガポール航空SQ12便。アメリカLA発成田経由シンガポール行きです。成田で乗った日本人は少なく、ほとんどの乗客がアメリカからスルーしてきている方でした。しかも東南アジア系の方とインド系の方がほとんど。。。飛行機の便数や乗っている人種で何処と何処の国が活発に人/物/金が行き交ってるか予測が出来ます。東南アジア。とりわけインドネシア、マレーシア、ベトナムそしてシンガポールがアウトバンズ振興国として中流階級以上の海外渡航がうなぎ上りに上がってると聞きます。「滑るオーストラリア人」に見切りを早々とつけて「滑らないアジア人」の取り込みに照準を絞った方が良い気がしてきます。折しもLCCの大波は着実にAir Asiaのお膝元東南アジア地域から東アジアに移ってきています。
どんな武器を持ってしても戦えない時は相当な戦術の変更が必要になります。アルツが直面しているはそんなタイミングなんだと勝手に妄想しています。最終日の夜に食べたThe Rocksにあるその名もPancakes on the Rocks(メニュー!)あまりにお腹が空いてたのでしっかりとしたご飯が食べたかったのですが、メニューを見ていたら無意識に変更していまして3段のパンケーキを注文。夜11時過ぎなのですが、、、。
2泊3日弾丸でしたが色々と感じさせるAUSツアーでした。。。
CAP