若松の自宅マンションから見る飯豊〜磐梯山。そして青空。初夏の緑が本当に綺麗になってきました。今後の予定は5月末のBBQ@月山で滑り納め。う〜ん悔しいですね。こりゃ南半球トリップを敢行するべきなのでしょうか?
そんな夏の前にシコシコと新しいアイデアや商品を実践するための時間が莫大に必要であります。15-16のテーマは「変わらない」今年やった膨大な魅力をそのまま引き継ぎつつうまくブラッシュアップして提供するのが必要です。そんな変わらないテーマの中でも大きく変わりそうなのが猫魔の魅力。そうです。変わらないテーマはアルツのみに適用(?)されていまして、猫魔に関しては「革命」が必要であります。その為に超弾丸大阪へ飛びました。
猫魔の魅力はやはりPOWDERなんですよね。昨年度若干迷走をしてファミリー層へ軸足を置きましたが、やはり猫魔のブランディングはコア層への訴求が大事です。だからこそ今までにないサービスが可能か模索する必要があります。ちょっとしたバックカントリー気分が感じられる?ちょっとしたツアーが楽しめる?昨今BCブームですしやはりここは避けては通れないと思っております。
しかし、スキー場自体で海外やニセコのように「解放エリア」を推進していくのはちと難しい現状があります。であれば、やはり外注会社を入れてPOWDER体験が可能な仕組みを徐々に導入する事が不可欠と考えています。安全上も法律上もクリアする秘策を編み出しました(?)だから来期の猫魔は期待大です。
一方アルツに関しては「MOUNTAIN WAVE」を題材にした各種現在の魅力をブラッシュアップして催行する予定です。まず妄想第1弾として厩CAT+FREERUNの合同企画として「MOUNTAIN SURF」を軸としたシーズン3回ほどのCATツアーを開催する予定です。イメージとしては開催月の前月発売号にそれぞれのテーマを決めまして紙面内特集展開、そのテーマに沿ったセッションが翌月に開催するという流れ。紙面でフムフム。実体験でフムフムが可能な内容です。題して「MOUNTAIN SURF SESSION(仮称)」内容は全く未定ですが(笑)やりますよ。というかやる気満々です。
冬が終わったばかりなのに、もう冬のこと。。。しかし妄想は止まりません。
CAP