2016年5月5日木曜日

大海原にて

こんにちはCAPです。世間はGW中でありますが、1月から企画していたとある場所へのトリップを決行しています。あえて具体的な場所はださないですが、大海原の中で雪山に思いにふけます。
"貸切""独占"そんな言葉はやっぱり人を惹きつけるですよね。だからこそ昨今のバックカントリーブームがあるのかもしれないです。一昔前「貸切ゲレンデ」というのをPRしていたスキー場がありましたが、肌感覚でさほどだったような気がします。
なぜだろう?とボンヤリ考えておりましたが、何となくその理由がわかった気がしました。それは"コンディション""メンツ"そして"至れり尽くせり"なんだと。
いま前回のblogのように厩エリアで色々と企画を考えています。せめて平日だけでも気の合う仲間と一緒にゲレンデセッションができて、疲れたら軽くビール飲んで、気分が乗ったらまた滑る。その間コンディションが悪化する事はない…。やはり基本はインドネシアのメンタワイ(極上の波をボードトリップするインドネシア有数の場所)的な場所を演習するのがいいんだろうと。
その為にも地形をすこしいじって気持ち良さを倍増したいです。その為にも中腹にcafé&Barが欲しいです。その為にも好きなタイミングで好きな板にトライしたいです…。そんな大人の楽しみ方を実践する場所。それが厩の次のあるべき姿なのかもしれません。偶然にも先程1984年のワールドチャンピオンに会いました。BARTON LYNCH。鳥肌が立つスタイル。圧倒的なスキル。そんなプライベートな場所に"華を添える存在"が居ればこの上ないプレミアム感は間違いないでしょう。
大海原の体験は新しい発見をさせてくれました。この体験を是非雪の上でも実現したいですね。

CAP@大海原