2013年9月9日月曜日

やっぱり雪好きなんです

こんにちわCAPです。

私馬鹿なんです。私雪山馬鹿なんです。スノーボードやっぱりめちゃくちゃ好きなんです。。。と訳が分からない宣言を文頭から行なってしまいましたが、どうしても滑りたくて実質3日間の超弾丸ツアーに行って参りました。

 右手に見えますのは雪が全く無い名峰富士山でございます。ここから相変わらずの7時間フライトを2回繰り広げて、、、

プロペラ機に乗り換えて45分。その後、車で2時間半。そこそこ遠かったですが、快晴&春の陽気全開となればおのずとテンションは揚がってきます。 

雪少っ!ここはシドニーから500km離れたThredbo(スレドボ)です。2005年にオーストラリアロードトリップ以来なので8年振りです。日中の気温は20℃近く。ロンTで滑れる程暖かく春雪全開中でありますが、やっぱり滑り出すと止まりません。 

私CAP。一抹の不安がありました。3月17日の怪我(過去Blogはこちら)から2回程月山で滑りましたが膝には爆弾を抱えてるような感じでいつも違和感がございます。もしかしたらこのまま冬突入で怪我前のような滑りが出来ないのでは?と。。。それを自分の中で確認したくてこの夏どこかに滑りに行きたかった訳でして、とうとう先週「それを」実証見聞いたしました。

そんなDL(故障者リスト)明けのCAPを迎えてくれたスレドボはアホみたいに晴れ渡り、標高差675mの上から下まで雪は何とか持ち堪え、実証見聞には最高の環境を作って頂きました。全身筋肉痛になる程2日間滑りましたが、イメージに近い動きは最初の半日出来ていた気がしました。が、やはり疲れが溜まると左ひざは「お前にはまだ早い!」と言わんばかりに”超かったるいモード”に突入であります。

結論から言いますとやっぱり見聞出来て良かったです。うん。やっぱり雪山好きだしスノーボード好きなんだと再確認も出来ました。しかし3日目は何故かbodai beachに、、、5月よりも(5月の状況はこちら)夏っぽくなり波もロング向きの膝~モモ波。アイシングと称して入りましたが結局3時間。。。膝は悪化の一途を辿っております(苦笑)

雪山が好きと再発見(?)したCAPが今年アルツ/猫魔のイベント大会を全てクリエイトしています。震災の後トーンダウンしていたこの分野も今年は「攻め」でいきますので、次回のBlogにはイベントの草案をちょっと書きます。ご期待下さいませ。

CAP