2016年2月26日金曜日

DOWNCHILLのLOW

こんにちわCAPです。ハマってるんです。最近。「STAY LOW=低姿勢」その昔アルペンをやっていた時にもハマっていたビッテリーターン。最近俄かにリバイバルしているようです。そもそもビッテリーターンはビッテリーさんが始めた低姿勢カービングでして、総じてEURO CARVEと言われているのですが...

笑。これは些かやり過ぎでしょ笑。ただこの低さが何を生むかと考えた所、圧倒的な縦Gと横GのダブルGを体感できまさにスノーボードの素晴しさである「気持ちよさ」を体感できる技だと勝手に思っております。しかしばかりなかなかこいつ難しいっす。何が難しいかというと、1発屋では難易度が大きく下がりますが連続するとそれはそれは全く違う技術を要するのです。そしてもう一つの素晴しさ...それは「ゆっくりと山を舐め回すように降りてこれる」急いで山を降りなくてもいいんです。ゆっくりゆっくりと。そんな中、CAPが目指すカービングスタイルがここにありました。

参考URLはこちら→→https://youtu.be/9fpobzZVRF8
*facebookの動画参照URL→こちら

低い‼️ひくいっす‼️しかもサーフスタイルにも通じるこのターンに虜であります。彼らの名前はNISEKO DOWNCHILL。K2とMOSSのライダーが魅せる凄いゆる〜いカービング。
映像見た後ですと、まだまだ足りないっす。バックサイドのバックハンド手が擦れていますが、まだまだっす。来季に向けて日々精進ですね。

CAP