2016年2月14日日曜日

Snow Surf Friends

こんにちはCAPです。既に雨が降り出して24時間経過しようとしています。パークは明日から融雪に伴うアイテム破損を再度造成するために休止が続き...コース至る処にもの凄く薄い箇所が出現し、いかに我々は自然に無力なのかを感じさせます。パウダーが滑りたい!という願望も叶わないなら圧雪バーンを楽しみましょう❗️ということで昨日土曜日はGentemstickのライダーであり尾瀬戸倉High Fiveガイドカンパニーの主宰である沼野”ヌマケン”健補さんを迎えたMounitan Wave Projectワークショップを開催いたしました。
(笑)みんなTHE SNOW SURFの板に乗ってリフトに乗り込みます。今回ヌマケンさんをゲストに迎えた理由。それはズバリ「ターンのドライブを感じて気持ち良さをより体感する」という内容でした。CAPが連載しているFREERUN(こちら)にも記載しましたが今が旬のターン...ならびカービングだけを狂ったようにやる1日でありました。
変態なヌマケンさん(失礼)は前日のロケハン時にハンドプレーンを持ち出して...
フロントサイドの際補助輪のような役目をするこれを擦り付けながら深いターンを描いており、道行く人の視線を一身に浴びていました。だって低いっしょ。フロントサイドターン。そりゃーみんな興味深々であります。
壁を見れば当てる。圧雪が綺麗なら切れ上がる。実にシンプルながら奥深い
ヌマケンさん深いっす
CAPも触発されてダブルハンドで擦り付けます
ワークショップはまさに座学も入れながら終日。腿がぶち壊れる1日でしたが、いや〜スノーボードの奥深さを再度確認。レギュラーメニューにしたいですね。これだけの人数トレインになって滑る(CAPは最後尾からテールガイド的に対応しましたが)のはなかなか新鮮でかつ後ろから見てて気味悪い(笑)状況でありました。今年参加出来なかった方もぜひ来季は参加下さい!

CAP