こんにちわCAPです。トマム続編です。。。
どうやら相当の運を持ち得てるかもしくは年末ジャンボ宝くじの当選確率がゼロになったか知りませんが晴天&激寒&パウダーであります。朝の気温は−15℃。まさにトマムスタイルであります。システム導入のサポートに来たもののこれは滑らないといけません。事務所の中でPC前に睨めっこは精神衛生的に無理であります。
木々には良い感じで雪が積もり山に上がります。。。
きたー。凄い天気!素晴らしい雪質!今回板を持って来た方がいいよという素晴らしい助言を受けBURTONの板を持参したのですが、一緒に案内してくれたトマムCATサービスのメインガイドである宮岡桃ちゃんの板を見て愕然。。。いきなり出鼻をくじかれた感があります。何故か?そうここは北海道でありましてGENTEM STICKのお膝元(?)じゃないですか!30cmフレッシュスノーなのにこれらが出動しないなんて彼らの辞書に有り得ないようです。(トマムCATツアー:こちらをクリック)
桃ちゃんは既に知り合ってから16年。本当に久しぶりに滑りましたがスプレーが図太い!小柄な体から繰り出す男勝りのライディングはただただ驚くばかりです。そして一緒にライディングしたり北海道スタイル(?)を垣間見る事で最近モヤモヤしていたCAPのスノーボードに対する考えがちょっとはっきりしてきました。もう37歳。大きいキッカーで飛ぶのもなかなかリスクがある中スノーボードにどう向き合うのか?というのが最近のネタでありましてすっかりSurfに心を奪われていましたが、GENTEM STICKの板がもっと「自由なフィーリング」を吹き込んでくれた感があります。でもこれって30代後半の方々が直面する問題なんじゃないでしょうか?いままでbackside900を回す事にフォーカスしていましたが、もっと気楽に今年は付合うぞと決心した日でした。
最後に、、、トマムアカデミー(=スクール)の棟梁ことKOさんと。16年の付き合いでお互い同様な道を進んでおりますが、変わらないスタイルでこの極寒トマムを滑走しているようです。頭寒くないんですかね。。。
いよいよシーズンが近づいてきました。明日は海いきます。
CAPa