2012年5月17日木曜日

Leg2(SIN→FRA)

こんにちわCAPです。羽田→シンガポールまでは6時間半。シンガポールでトランジット1時間弱。そして本日Leg2はドイツフランクフルトまで脅威の12時間半です。


一路西に飛びます。インドから一気に内陸を目指し地球の大きさをただただぼ〜っと感じます。それにしても遠いです。。。
仕事がまだ途中で半分以上の時間を費やし何とか終了。機内オフィスも快適です。
太陽を追いかけてきましたが、さすがに8時半。夕焼けが奇麗です。8年ぶりのフランクフルト空港。今回の目的の1つでもある「ソーセージ」をめがけて市内に出ます。
乗継ぎの兼合いからどうしてもフランクフルトに1泊しなくてはいけなく、空港から中央駅まで移動です。所要時間たったの10分。フランクフルトを選んだ理由の1つでもあります。 

立派なフランクフルト中央駅。今日の宿はここから徒歩3分のホテル。ドイツ名物「ソーセージ」と「ビール」で乾杯したい。。。ただお店がよく分からないので駅コンコースにあるひときわ人だかりがあるスタンドで。 
夜の10時半過ぎまでやっているスタンド。とりあえず無難にBECK。ソーセージうまいっす。やっぱりうまいっす。美味しかったので2本食べました。

明日は朝6時起きでシカゴまで10時間&乗継ぎでバンクーバーまで4時間の旅です。最終目的地まではまだまだ相当先です。

CAP