2012年5月21日月曜日

Malibu

こんにちわCAPです。


旅(=移動)はまだまだ続き、ウイスラーに36時間滞在した後はLAに飛びました。今回のトリップで一番の目的である「聖地」で波乗りする事です。
ロングボードの聖地の1つ。マリブ。何回もDVDでみるそのマシンブレイクは本物なのか?と思う程の見事な形。しかも海底が玉石なのでゆっくりとレギュラーで崩れるまさにログ向きの波であります。LAX近くに宿を取りLAチャンネルアイランド直営店の店長であるToruさんと共に朝一合流。早速1ラウンドと意気込んだのですが、到着すると。。。
 ロング向きの1stは腿、セット腰。奇麗に割れていてる事は割れているのですが、toruさんがショートという事もありあえなく断念。再び南下してEl Porte近くで入水する事に。ビーチブレイクのこのエリアはセット肩。トロ厚いブレイクなのでウネリからキャッチするログならそこそこライド可能。水が暖かく3mmでOK。toruさんは昼前からお店で仕事がある兼合いで朝食後解散。ただマリブを入らずして帰る訳にはいかず再び北上しマリブへ。
夢にみたマリブはサイズが若干あがり土曜日という事でちょっと混み気味。でも水は奇麗で海藻が漂い、玉石ブレイクは腰サイズでも相当ロングライドが可能。そして素晴らしい事にノーリーシュ基本。CAPもお店からお借りした9'4"で入水します。ちなみに同行しているO川さんはElporteで精魂尽き果てて見学隊に廻ります。
マリブは凄いんです。波じゃなくて街が高級感漂っています。それもそのはずハリウッドセレブ達がちょいと(?)海水浴に来たりするらしく街全体も凄く上品。車は相当高級。軽自動車しか乗らないCAPからするとその考えを変えるべき車ばかり。
 AUDI Q8あまりにも格好良いので激写しました。3000万程するらしいです。。。CAPカー100台分ですか。。。これで猫魔に上がったらみんな驚くだろうなぁと勝手に想像しつつ36時間のLA滞在を満喫いたしました。


帰国は2泊3日、ワシントンDC経由→フランクフルト経由、シンガポール経由で一気に戻ります。


CAP