2013年3月12日火曜日

どらこんどら

こんにちわCAPです。

お前会社行ってるのか?と言われても仕方なさそうですが先日苗場に行って参りました。

初ドラゴンドラ!最速で毎秒6mはこの手の自動循環型としては日本最速。全長5500mを20分かけて遊覧移動いたします。あっ。知っていました??CAPは初めてなので眼下の景色に釘付け&プリンスはけったいなものを造ったとただただ感心いたしました。天候は晴れ。気温は10℃近く。春うららのかぐらに向います。


お〜〜これぞ春!というかGW??それくらいの天気であります。たださすがかぐら。雪は豊富でありましてやっぱり春メッカです。リフトは5分~10分待ち。でもいいんです。こんな素晴らしい天気の中で滑れれば。「天気は最大にして最低限のファクター」(だっけ?)とはよく言ったものです。例え黄砂で素晴らしく汚れた雪の上でも。例え南風に乗って飛んでくる花粉で苦しんだとしても。天気が良ければ全て善しなのであります。


ほんの少しだけハイクをして木々の中に入ると。そこは懐かしい香りが充満(?)する場所でした。標高の関係でしょうか?春のウイスラーなどで見られる木々がありそこから目に見えないマイナスイオンとこれまた目に見えない葉っぱの香りが春の気持ちを一層押し上げます。嗅覚でも春を満喫出来るのは本当に素敵です。このスポーツをやっていて良かったと思う瞬間。

苗場に行ったのに何故か苗場の写真がありません。実は翌日天候は大荒れ。。。苗場は1本しか滑ってないのでせめてもと思いウイスラーカフェでコーヒーを頂きます。アルツでもウイスラーカフェをやっていますがここが元祖。今年で5年目(だと思います)。メニューは基本一緒ですが、どうやら苗場にしかないメニューもあるようです。

さてアルツも3月17日で終了。その後CAPは怒濤の白馬→富良野→トマムの移動に。今年は珍しく春雪でも滑りたくてしょうがないようです。その為に現在㊙道具を物色中。これは次回のブログでアップいたします。

CAP