2013年5月7日火曜日

怪我からは復帰していませんが

こんにちわCAPです。

怪我からもうすぐで早2ヶ月。そろそろ雪上復帰しても良さそうと思ってる矢先月山企画が持ち上がり意気揚々と山形に乗り込みましたが、悪天候で敢え無く撃沈。暴風雪から、泣く泣く初物の岩牡蠣へ復帰戦が化けました。
1個300円。午前中から牡蠣を堪能。これはこれで全く”泣く泣く”ではなく大満足。でもこれだけではいけません!雪山へのあくなき探求はどこへやら。と言う事で夏~秋企画を久しぶりに立案いたしました。


「Marte」まさに火星を意味する地球上の最後の超ど級の山に行きたい。
2001年9月に行ったきりもう10年以上経ってしまいましたが、当時間違いなく自分のレベルをネクストレベルに引き上げてもらったMarte。日本から最果てのMarte。愛しのMarte。。。


 Marteは日本から2万キロ以上離れたLas Leñasにある名物リフトの名前であります。岩肌にへばりつくように設置された標高差700m程のリフトとそこからアクセス出来る地形はCAPが2シーズン住んでいましたジャクソンホールが平らに見える程(ちょっと言い過ぎ?)のインパクトがありました。

今年の秋(9月)はここに戻りたい!そして自分のライディングをもう1ランク上に、、、とやはり怪我をしたからでしょうか?フラストレーションが知らない間に溜まっていて強く思う毎日であります。

しかし!遠いんです。遠過ぎるんです。だから一緒にトリップ可能な方を募集しないと、なかなか厳しそう。。。と言う事で、近日中にこのBlogにて「一緒に行く人募集!」します。興味有る方はお金貯めておいて下さい。

CAP

PS昔行った時の写真が無くてGoogleから拝借いたしました。