2013年5月21日火曜日

2ヵ月ぶりの雪上復帰

こんにちわCAPです。

いよいよ今日が来ました!3月17日に怪我をした後60日。左膝の状況もだいぶ落ち着いてる(と勝手に思っていますが)ようで残雪の残る月山に向います。会津若松から月山までは150km。思いのほか近いです。

 いや〜雪あります!新緑とのコントラストが美しい!ローカル風貌のおじちゃん曰く「今年は春になってから毎日暑いから溶け方が容赦ない!」と。確かにこの時期に4回程来ていますが少ない感があります。でも!いいんです!全然いいんです!滑れれば!しかしやはり2ヵ月振りの雪上。10%の期待と90%の不安を抱えながらリフトに乗車いたします。

怪我をした膝は前足。私CAPはレギューラー。つまり常に左足がくっついております(当たり前ですが、、、)やはり心配です。しかもワンフットでの取り回しは相当神経を使います。90%の不安はやはり的中です。同行していたAちゃんもKさんも「今までに無いくらい真剣な顔していた」そりゃーそうですよ。だってセカンドバージンですもの。。。

結局6本程リフトに乗車&姥が岳山頂まで20分のハイク。途中から少しずつ慣れて来て可動域が大きくなるのが実感。凄い人間の身体って!と感激しておりましたが、やはり運動。お約束の「膝の腫れ」は避けて通れませんでしたが、どうしても滑りたい衝動をとりあえず消化。そしてスノー並びスノーボードがやっぱり好きなのね。という事を再確認した2ヵ月間でありました。

さてスノーシーズンも終了です。サーフシーズン到来。来週はちょっとトリップに出掛けて参ります。おってレポートいたします。

CAP