2014年9月21日日曜日

Peachの巻

こんにちわCAPです。非常にバタバタしています。もう9月後半です。外を見ると、、、
磐梯山の山頂付近は少しずつ色づいてるようないないような。。。でも秋晴れ!青空!最高!気温は既に朝晩10℃以下です。さ×む×い。いい感じです。
先日弾丸で大阪に行って参りました。東京駅から格安バスの東京シャトル(900円)で成田空港へ。そしてLCCのピーチにて関空。片道3980円也。安っ!安過ぎます。今は亡きAir ASIA JAPANとJet StarとLCCでは無いですが話題のSkymarkの4社乗り比べましたが、CAさんの雰囲気とかはピーチがレガシーキャリア(大手ANAやJAL)等に近い感じがしました。しかもみんな桃色のコスチュームで可愛い感じ。

それにしても関空のLCC用ターミナルである第2ターミナルは凄いんですよ。まるで高速バスの待合室。建設コストを抑える為にプレハブっぽい作り。世界的にもLCC用ターミナルはこのような所が多いとの事。まあ〜安いですからね仕方ありません。しかしCAPが驚いたのは低コストのターミナルではなく、搭乗客の数。

朝の関空には総勢7機(写真は一部です)が一斉に飛び立ちます。その高速バス待合室はいまかいまかと搭乗を待つ人の数が凄くてソファなんてものは全然足りやしない。しかし不思議な事に搭乗にはさほど混乱が生じてないです。関空ターミナル2はなかなか簡素な造りですが侮れません。世界。。。特にAir ASIAのお膝元のマレーシアクアラルンプールの空港などを相当研究しているはず、、、と勝手に思いました。そして搭乗の方法が窓側の人から優先的に搭乗出来る&直ぐに座れるよう座席と座席の間にあるアームレストは上がっている状態などなど、到着後すぐに出発出来るアイデアが乱発していましてただただ感心いたしました。


最近大阪(と言っても1年に2回程度ですが)の定宿であるなんばにあるファーストキャビン。カプセルホテルよりもグレードが高いですが3,000円程度と破格です。しかも相当綺麗。以前某カプセルホテルに泊まりましたがやはり”This is カプセル”の居心地でした(笑)それに比べて雲泥の差であります。

はいコテコテですがお好み焼き。
最後にCAPがいつも気にしているDeusの写真に10'6"のSUPがアップされていました。ってこれちょっと細くないです?先週SUPの試乗会で初めてレース艇なる細長い板に乗りましたが直進安定性がバツグンですげぇ〜速く気持ちよかったですがポスト記事を読むと海で乗るとの事。。。ちょっとまだ初心者なので想像出来ません。転覆の嵐。。。

CAP