2015年6月28日日曜日

15-16は…その4

こんにちわCAPです。いよいよ東北地方も梅雨入り。なのに先日の磐梯山は全くの青空。梅雨の前期はこんな素晴らしい青空と雲。でも本日はドンより小雨。梅雨前線の動きで極端な天気が続きます。
遠くの飯豊山が浮かび上がる夕日の時間帯。会津にいて一番好きな時間帯の始まりです。飯豊の雪渓も雪がだいぶ少なくなりましたが、今でかつてない位(昨年度も同じような事を言っていたような気が…)雪への探求が強くなってる毎日です。サーフもSUPもほどほど。いつになく早いピッチで15-16シーズンの内容を決めていきます。
【Mountain Wave Project】
以前のBlog(過去Blog)で妄想していた内容がいよいよ実現いたします。まさにCAPが提唱してきました「山をサーフする、雪をサーフする」よりSurfyなスタイルをとりえつつ、山の隅々を楽しもうという企画。地域によっては、、、特に群馬エリアとかでは定着しつつあるこのスタイルを東北でも広げたいという想い。そしてCAP自身が直面した歳を取りつつも、よりスノーボードの虜になっていくさまを是非体験&実感して頂きたいという内容です。FREERUNとのタイアップ記事で翌月にはその紙面内容を実践するという新しい発想で紙面+実体験を混ぜた企画でスタートします。メインアテンドは私CAPとまだ未定ですが、毎回ゲストを1名ジョインしようかと企てています。
VOL.1「雪を感じる」 FREERUN発売日(12/27)→Session日(1/23)
VOL.2「板に乗る」FREERUN発売日(1/27)→Session日(2/13)
VOL.3「地形を探す」FREERUN発売日(2/27)→Session日(3/5 or 6)
Sessionに含まれるもの...
*終日CAT乗り放題(8:00~15:00間で6~7本)
*THE SNOWSURF by Gentemstick無料試乗
*紙面タイアップしたクリニック
*ランチ
*スペシャルゲスト?
*次回来場時のリフト無料券(アルツ、猫魔どちらでも利用可能)
価格:17,000円
【THE SNOWSURF Gallery】
昨年アルツ中腹に位置するThe Rider's 1Fで展開しましたTHE SNOWSURF Gallery。普段乗れない板を自由に乗れるとあって、なかなかの盛況ぶりでした。今年は場所をリゾートセンターに移動しまして展開予定です。しかも今年はBATSUGUNチューンをそれぞれの板に施し、アルツの地形に最適なソールを造った上で皆様に乗って頂こうと企画しています。皆さまのライディングスタイルに応じた板とそれに合わせたチューンなんて夢のようですよね。できればTHE SNOWSURF以外の板も少しだけ置きたいんですがね...自分が乗りたいだけですが(笑)

場所:リゾートセンターショップ前
価格:今年は無料じゃないです...500円位かな??

さあ7月です。あと5ヶ月か。。。長いな。。。

CAP