2015年8月30日日曜日

with Gentemstick

こんにちわCAPです。日替わり日帰り出張で東日本を駆け回っている毎日ですが、刻一刻と秋の気配を感じます。嬉しい限りです。さて今回は神奈川県藤沢にありますGentemstickのオフィスに行って参りました。
お!Mountain Racerですね。15-16モデルはご存知の通りブラックとなりまして、キリっとした風貌に変更しています。既に出荷準備が整えられていつでもGOらしいです。 CAPのオーストラリアトリップにもこちら15-16モデルのMountain Racerが出動いたします。乗り味はさほど変更が無いらしいですが、幾つか変更があるモデルをTHE SNOWSURFのセールスマンである遊佐さんから聞き出しました。
今年特にSPOONFISHとFLYING Carpetは不等厚を調整してより柔らかい乗り味になっていると...CAPもSPOON FISHの限定版を持っていますがいかんせん硬めなために乗る環境が結構限定されてしまっていました。141cmのレングスとあの硬さが交わると、面が荒れているコンディションは相当難しい板に早変わり。しなやかさが全く無いので、実はサイドの壁で遊ぶ際も面ツルが基本となる汎用性が低い板でありました。今年15-16リリースの製品は2ランク程柔らかいセッティングになっているようで、今後THE SNOWSURFのラインナップは柔軟度を高い板の開発を推し進めるそうです。
一方BURTONからは最新のAKが自宅に届きました。今年は派手緑と地味緑の組み合わせ。本当はパンツも派手にしかったのですが、オーダーしていたのがショートしてしまい泣く泣くこちらのカーキ色に。撮影の時は基本雪とのコントラストを加味して派手目な色合いの方が写真映りが良いと思っていますが、仕方ありません。こちらで挑みましょう。

南半球のオーストラリアはどうやら大雪が降ったそうで、どうにかこうにか9/17からの撮影にはギリギリコンディションが整いそうです。後は、春全開で融雪と凍結を繰り返して純度の高いスノークラストができるのを期待しましょう。

CAP