2014年8月30日土曜日

Gentemstick Spoon Fish

こんにちわCAPです。サーフィン月間8月は10日間のサーフをこなしました。お陰でだいぶおnew板にも慣れてきました。さて今回は冬ネタです。
以前(Spoon fishの過去ネタ)にもこのBlogで紹介したThe Snow surfの「Spoon Fish」昨年から元々の141cmに加えて152cmもラインナップに入ったミニボードです。当初から短すぎっ!というイメージが強くてちょっと興味が薄かったのですが、先日のgentemstickでの会議で今やThe Snow Surfのセールスマン兼雪板主宰である遊佐さん(遊佐さんの雪板はこちら!)であるある誘惑を頂きました。
「石内さ〜ん、The Snow Surf乗ってよ〜しかも好きな色に塗ってあげるから」なぬぅ!乗ってよ!という意味は「頂ける」事では全くないようですが(残念)好きな色を入れて頂けるとは相当テンション上がります。どうやら話を聞くと遊佐さんのご近所さんにグラッシング出来る業者さん。現職、車のカスタムペインとをしている所があるらしくそこに頼むとプロ仕様で完成するとの事。。。なるほど!しかも完成品をちょっと見せて頂くと、まさに工場から出荷した板となんら遜色無い!「The Snow Surfでカスタムペイント出来るオプションとかやりたいんだよね〜♬」太朗さん(玉井太朗さん)が何て言うのか全く分かりませんが、その気持ち受け取ります。
と言う事でCAPはカスタムペイントのSpoon Fishをこしらえる事に(まだ計画段階)、ペイントはやっぱり。。。マットブラックでしょ!こちらの写真はジェフマッカラムのFISHですが、CAPマットブラックの板が欲しかったんですよ。ず〜っと。ならばSpoon Fishに施しましょうぉ。
もし可能なら少しグリーンが入ってる感じ?上記同じくジェフマッカラムのL7のようなペイント。そして極めつけは、、、お札を埋め込みたい!ジェフの全ての板は1$札が入魂さていましてそこにサインが入ってます。CAPはここをあえて10,000IDR(インドネシアルピー)を入れてやりたいです。雪の上でもココロはインドネシア(?)。Spoon Fishは今年1415シーズンからサイドウォールがバンブー素材になり増々良さそうです。480mmのスタンス幅も狭いけどいいでしょうー。後はバインだけですね。

CAP