2014年11月13日木曜日

Day2@軽プリ

こんにちわCAPです。色々と大詰めで、いやはや若干やられてております。そんな時は現実逃避という事で長野県軽井沢に行って参りました。
ちょっと!平日のなのに凄い車の量!まさかのリフト待ち??
さすがにそこまではでしたが、土日は大変な事になりそうです。まあー全国でこことyetiだけの雪山ですが、4時間券が4000円とはなかなかの商売ですね。猫魔も早く開けられないかしら(笑)
今回の目的はストレスを分散するのももちろんありますが、このspoon fish141のテストライドをしたかったからであります。スタンス480ミリ。狭いけど、何とか行けそうです。
テール短っ!スイッチする板ではないですが、なかなか驚愕です。そしてもちろんスイッチランディングは危険がはらんでます(笑)全体の操作性はやはり板が短くなるとフレックスが硬くなる傾向はありますので、やはり乗り心地は硬め。ただ板はよーく動きます。まるでtwinフィンの板のようです。
軽プリの細い斜面で何が分かるのか?というご指摘はあると思いますが、パウダーの中の操作性は直感的にbaby mantareyよりもいい気がします。また短いですがテールがなかなか硬いので結構耐えてくれそうです。会津エリアの密なツリーには結構使えそうですね。あと最大の特徴は本来2ヒットの所を3ヒット出来る旋回性能でしょうか。小波の時には重宝しそうです

ただ…やはり軽プリは軽プリですよね。グラトリ集団を横目に怪しい板は相当浮いてる感じ。次回は広い所でインプレッションします。

CAP