2016年5月21日土曜日

Deus 9ft and Single

こんにちわCAPです。松葉杖生活は間も無く終焉を迎え、自立のタイミングが来ました。肉離れから1週間経ちましたがお陰様で大分回復して、、、と言えども未だ未だ運動ができるレベルではありません。しかし間も無くシドニーへ出発。の前にちょっとストップオーバーいたします。
バリ島のチャングー。バリの喧騒から離れたこのエリアにはCAPが一目置くブランド。Deus ex Machineのお店があります。そのDeusが世界に発信する1年1回のイベント。9ft and Single。これは9ft以上(ロングボードですね)でかつリーシュコード無しで和気藹々と楽しむイベントを提唱しつつライブイベントとちょっと真面目なサーフボードシェイプのフォーラム等メローでいい加減(?恐らく...)な4日間のイベントです。今年は3月のスノー系撮影をアルツで実施頂き、いよいよSnowの分野にも進出する予定。そんなDeusの総本山で開催されるイベントに行かない手は無いでしょう‼️
既にご存知の方も多いと思いますが、Desuはバイクとサーフが融合したオーストラリア発信のブランドです。ちょっとアウトロー。ちょっと悪ガキちっく。でもオシャレなコンセプト。アルツ磐梯が目指していく、今後のマウンテンブランドにも大分近い感のブランディングを実践している。そんな所もCAPはとても興味あります。
若干20歳にして天才的なphotographerとして名を馳せているWoodyの写真をメインで扱うDeusのPRは非常に興味深いです。アルツの撮影時にも同行していましたが、凄く良い子。誰も天才的なレンズワークを彼がやるなんてと思えない。そしてそんなDeusのクリエイティブメンバーとも会えると思うと、これまた自腹ストップオーバーも全く関係ありません(笑)同時にDeusがプロデュースする映像のプレミアム試写会も開催。う〜〜ん、例え足が動か無くてサーフィンができ無くても行くベキでしょ。
South To Sian Trailer from surfstitch on Vimeo.
最新作のサーフムービー。この映像美とWoodyの写真...。リリースは未だ未定のようですがシーズン前にはアルツを舞台にしDeus SnowのPR動画動画が出回るはず(だと思います...期待しています)
板は持ってないけないだろうけど、とりあえず今年2回目の最近定番「香港経由」でチャングーまで飛びます。

CAP