2016年5月27日金曜日

Deus Day2

こんにちはCAPです。2日目にしてCAPは最終日。本丸であるオーストラリア🐨にこの後飛びます。
昨晩の初日の夜には有名なシェイパーを交えてのフォーラムが開催されました。正直オージー訛りの英語を聴き取る事を途中で断念したので内容は半分以下の理解度でしたが、往年の名シェイパーであるBob Mactavishが登場。お爺ちゃんシェイパー健在ぶりを発揮しておりました。Deusの主シェイパーであるthomas bexon、ロングボード界のスタイルマスターJared mell, Deusの看板ライダーHarrison Roachとなかなか興味深い面々。しかし残念ながら30%しか理解しようとしてないです(笑)
みんなビール片手にお行儀良く聞き入ります。やはり世界共通語である英語って重要ですよね?とヒシヒシ感じます。DeusJAPANチームと一緒なので、色々な方を紹介頂けるんですが、CAP何故か名前が頭に全く入らない。若年性アルツハイマーなのかしら…。
それにしても、この世界観は何なんでしょうか?CAPが好きなブランドという事から、まさに【色眼鏡】で見たとしてもこのDeusワールドは完全にKOされる徹底ぶりです。こんなDeusがいよいよスノーに参入するなんて滅多にないチャンス。アルツで何が出来るか真剣に考えております。
イベント?カフェ?ポップアップストア?どれにしても、カルチャーまっしぐら行くDeusと相乗効果を生む為には他では絶対真似できない世界観の完成はマストですよね。さあ難しいけど興味深い発想の始まりです。
さあ色々な方々と意見交換できので、オーストラリアに飛びますか…。

CAP