2016年5月26日木曜日

Deus Day1

こんにちはCAPです。脚の具合はまあまあ。結局板を…一応…持ってきてみました😁
最近定番の香港。その昔CAPは全日空やユナイテッド航空、シンガポール航空など加盟しているスターアライアンス⭐️組として一生懸命マイルを貯めておりました。しかし…最近高いんですよね。星組のチケット。気がつけば、安くければ何でも良くなって、今回もキャセイ航空で向かいました。
空港でDeusの日本スタッフの方々、プロサーファーの小川徹也さん、サーフトリップジャーナル編集長と合流。一路チャングーを目指します。チャングーにあるDeus総本山templeは既に満員御礼状態。東京からのあまりの違う雰囲気に高揚する気持ちを抑えつつ、翌日から始まるイベントに心を馳せるのでありました。しかし…そこはオージーでありバリタイム。いい意味凄いいい加減なイベントなんて、この時は知る由もありませんでした。
赤道直下のバリは夜明けが日本の今よりも遅いです。素晴らしい朝日。肝心の波はセットで肩〜頭。ほほ〜脚は心配ですが入水したいっす。
4日間のイベント初日はFISHFLY。分かり易く言えば試乗会です。Deusのゲストシェイパーが削った板がズラーリ。それにしても色々な形があるもんです。そりゃ〜我慢出来ないでしょ。まずは自分の板で入水。本日波が厚くショートはなかなか厳しい。ならばロングボード試乗しましょう。うほ😍いい感じ😍
しかしです…CAPが試乗していたら、、勝手にイベント終了していたんですよ(笑)試乗用の板を片付ける時誰もチェックしてないんですよね。海から上がったら、もぬけの殻。俺1人…😑。いつから始まっていつ終わるのかすら謎のまま、試乗用板を借りパクのままでおります。いいや!どうせー夕方入るし(笑)

まだまだ続く…

CAP