2013年12月29日日曜日

big floater 168

こんにちわCAPです。

いよいよアルツは全面オープン。雪も豊富にありまして素晴らしい雪質であります。そんな中、来ました!Big Floter168です(過去Blog)先日の素晴らしい天気の中、ビックな板を操ります。
折しも素晴らしい磐梯山。これぞアルツ。これぞ磐梯! Powderで試乗するとよく分からないので圧雪している状況下でまずはポテンシャルをリサーチです。

やっぱりノーズ長いです。う〜ん長い!でも木目が綺麗な板でほれぼれします。 

快晴の中第4クワッドを登ります。長さもあるのでやっぱりなかなかの重量感でありますし、何だか機敏に動けない気満点です。。。大丈夫でしょうか。

結論から言いますと、ロングボードですね。当たり前ですがこまい動きはまず無理です。だったらやりまひょ!アルツ磐梯の8コースを全てを使う程のビックターンで繋いでみます。凄い!板は安定していますが、もっともっと速度を欲しがる。底なしの欲望(?)を板から感じます。それを上手くコントロールしてターンで繋ぎますが、感覚的にサーフィンのロングボード。。クルーズして板の動きに身を任せる感じの方が素直な感です。うん。良くも悪くも板に踊らされている?的な雰囲気でしょうか。本来bigなフェイスにラインを刻むのがいいのでしょうが、圧雪バーンもなかなかです。というか相当面白い!折角踊らされているならスタイルを気にしましょう。そうやって大人のスノーボードを演出するんでね(勝手な妄想)

さあもう少しで2014年です。

CAP