2013年12月10日火曜日

deco

こんにちわCAPです。

酷い移動をしておりまして心身ともに素晴らしく疲れております。大阪京セラドームのイベントからの名古屋のマジックパーク。。。週末を過ぎたら疲労困憊なのに月曜日デコで滑って参りました。今回はその辺りをアップ。


名古屋と言ったらやっぱり手羽先でしょ。と言う事で到着初日はベタですが世界の山ちゃんにいきます。3人で6人前の手羽先とビールの数々。。。通称通風セットで名古屋の初日を堪能いたします。あれ?まず食べ物から??そうなんです今回マジックパーク@名古屋ドームのネタよりもCAPは名古屋グルメにえらく感激いたしました。

そして味仙。。。名古屋では知らない人が居ないという「台湾中華料理」のマンモス店。残念ながらお店の雰囲気の画像が無いのですが、凄い活気&意味分からない程の広さに圧倒されて名物の台湾ラーメンを食します。う・ま・い。そして〆のごま団子。これまたや・ば・い。。。味も素晴らしいのですが、やっぱりこれまた度肝抜かれたのはお店の雰囲気であります。これは一見の価値ありです。

 巨大な名古屋ドームでのマジックパークはいつになく疲れました。。。正直ぐったりだったのですが、昔アルツアカデミーや広報で仕事をしていたスタッフが大阪&名古屋から駆けつけて頂いたお陰でスムースに運営出来ました。それにしても疲れました。。。


今回メンバーの中で名古屋が地元のトンチ。元アカデミースタッフとしてアルツでインストラクターをしていました。そんなトンチのお父さんお薦めの通称「あんかけスパゲッティ」これまた名古屋では知らない人いない程有名なチャオというチェーン店で食べます。うん。これも美味しいです、、、が、、、麺が太くて相当パンチがあります。ちょっと胃もたれしそう。。。トッピングでこの上に「カツ」とか「海老フライ」乗せられるらしいですが、相当危険な匂いがします。。。何カロリーになるだろう。。。



滅茶苦茶疲れてるのに何故か月曜日はデコです!しかもそこそこ晴れてて暖かい。そしてご覧の通り雪量相当ありますよ!久しぶりに幅が広い斜面をのんびり滑りました。いやいや楽しいですね。スノーボード。でも、、、先週のサイオトの方が楽しかったな。。。というのもやっぱり凹凸や遊ぶ場所も少なくて地形的に単調感は否めません。149のGentem(過去Blog)で滑りましたがjustクルージングって感じでありました。

さあ〜いよいよ今週末は猫魔がOPENいたします。CAPは残念ながら新潟イベントですが、他の場所で滑ってきます!

CAP