2014年8月6日水曜日

Bowl and Bank by Bubblesの巻

こんにちわCAPです。いやいや暑いです。暑過ぎてやばいですね。そんな中バブルスさんが来られましてロケハンを行ないました。
 7コースは身の丈程の草が生い茂っていまして完全に舐めてたCAPは半ズボン。終了しました。。チーン。草で細かい傷が出来て痛痒い。それにしても7コースをこう見ると出だしは結構な斜度ありますよね。
 色々と創造を膨らますバブルスさん。斜度がキツい所がネックになりそうですが、何とかアルツ磐梯が誇る圧雪車マスター/ディガー山田雄二に頼れば何とかなりそう。と勝手に解釈しながらコース少しずつ具体的にいきます。
 夏の磐梯山。綺麗♥。そしてイベントのネーミングもほぼほぼ決まりまして「Bowl and Bank」略してB&B。直球ネーミングでイメージ訴求も出来そうです。まだ確定的ではありませんが、7コースの上部からバンク的なラインが始まり→途中から2WAYに。片方はPipe経由、片方はそのまま7コース。ただPipeは専用造成無しなので4mの壁で遊ぶ感覚ですね。その後6コースとの合流からpipeに向けてのフラットエリアでBowlセクション!3月14日,15日が今から楽しみです。
 空けて翌日。CAPは8月をサーフィン月間と勝手にイメージしていまして、出来るだけ今までご一緒した事ない方々とセッションをして親交(?)を深めたいと勝手に思っています。そんな道中見付けた「勝田スイミング」の触れ込み。。。「水が違う!」海洋深層水とか使ってるのでしょうか?スイミングスクールで水の違いを打ち出すとはなかなかです。
サーフィン月間ゲスト(?)の第1弾はピークパフォーマンスの福島晴之さんです。ハルさんは業界では有名なサーフィン野郎(失礼!)でして、物腰柔らかいご性格のままライディングもnice&メローですが相当の腕前。さすが1人で単身インドネシアをバイクで駆け回る等怪しい事をやっているだけあります(これまた失礼!)この日は鹿島スタジアム近く通称「鳥居」で入水。青空&透き通る海!そして貸切!そして凄くピースフルな時間を共有させて頂きました。感謝!
 最後に、、、CAPが長年愛用してきましたkookboxの8'6"をいよいよ手放す日が。Last Danceに相応しい大貫のメローな波で軽やかなステップを踏んで最後のダンスを楽しんできました。新しい相棒は8日に納品予定!よりメローな中にも攻撃的なクラシカルラインを刻めるよう精進あるのみです。

まだまだ暑い日が続きますがシーパスチラシも配布開始。何だか秋が来るのが怖いですね。。。

CAP