2014年8月16日土曜日

Summer Session(サーフィン月間の巻)

こんにちわCAPです。会津エリアは既に秋雨前線が南下してきました。早い。。早過ぎる。。。もう夏もお終いです。でもまだまだCAPのSummer Sessionは続きます。
台風のバックスェルを期待して新潟に足を運びましたが、、、セットは頭。しかも抜けれない超速い波。パドリングを休ませてくれない強烈なカレント。そしてご覧のような茶色のチョコーレイト水。
信号待ちの車内からぱしゃり。虹がほんのちょっとだけ。会津エリアではあまり虹を見る事はありません。
そしてきた!kookboxのおニュー板(納品レポート)乗ってきました。セット肩の北泉で。乗り心地は想像以上に「細い」「薄い」だから駐車場からビーチまでの運搬も相当楽です。これだけ細いとテイクオフが気になる所ですが、重量はソコソコあるのでさほど気にならず。ターンイン時のエッジがしっかりと水面に食い込む感じで速いじゃなーい♥イメージ通りの動きに相当ご満悦です。もう毎日乗りたい!毎日触れてたい!
当日は福島老舗ショップであるキュリアスの小瀧さんと菊池さんとセッション。いや〜楽しかった。小瀧さんと申し合わせてから3年目くらい?でようやく実現出来ました。今度は雪上ですね。こんなに近い距離でお互い仕事しているのに一緒に滑った事が無い(笑)

8月も今日から後半戦。ハイペースでサーフデーをこなしています。さてお次はどこでしょうか?

CAP