2014年8月27日水曜日

Fire works(SUPと花火の巻)

こんにちわCAPです。いやいや凄い勢いで秋に向っています。本日の若松の朝の温度16℃以下。。。あ〜〜〜夏が終わりました。昨年とは打って変わって早い秋です。さて先日の土曜日にSUP試乗会@猪苗代湖に行ってきました。
若松のショップSLUCKの本間アニさん主宰のSUP試乗会。当日既に28℃の猪苗代湖はちょっと秋ぽいですが湖水はまだまだ水温がありトランクス1枚でOKです。
先週に続いてのSUP(先週のBlog)。見てみると色々な種類があるもんです。一番手前はコンポジット(硬い素材)で波もクルージングもいけるアニさんの私物ですが素敵な乗り心地。次は青色の船のようなものに試乗。これはインフレタイブルタイプ(空気を入れて使用)でして膨らまして使用します。聞く所によると15気圧。さわってみると相当硬い!そして浮力も凄い。ただ船っぽいだけあって直進性はいいですが、波乗りは難しいようです。justクルージング用。なるほどなるほど。ちなみに手前2番目にある黒色のは何と8'8"とCAPのロングボードよりも短い!しかもFISHテールで完全波乗り用。猪苗代湖の静かな湖畔ではその真価を発揮出来ない板でした。う〜ん本当に色々あります。
結論から言いますとこの集合写真手前にあるオレンジ色のがアルツ磐梯で何かをやる時にはベストだなという事に。重さは20kgと相当重量級ですが膨らますタイプ に比べて衝撃に強いらしくレンタルなどには最適。う〜んこれ3台程仕入れて来年の夏にはSUPアクティビティを開始したいですね。磐梯山温泉ホテルのプールに浮かべてSUP&ヨガとかも実現出来そうです。夢は膨らみます。
あけて翌日日曜日は4年ぶりとなるアルツ磐梯の花火大会。ちょっと打ち上げ数が少ない、、、というお声を頂きましたが真上で上がる花火は江戸川や東京湾花火大会よりも地味に迫力あります。CAPは花火部長(?)として従事いたしましたが、上のライブやセンターコリドー(三角屋根の所)での出店などの賑わいを見て花火を鑑賞した時は目頭が熱くなりました。震災後初めての夏花火なんですよね。。。当日1,200名程のお客様が集まりましたが、皆さんも久しぶり!帰ってきた!何て言う気持ちで見て頂いていたら嬉しいですね。来年以降も継続しますよ!(断言!)

と言う事で、着々と秋に向っています。次回は久しぶりに雪ネタをちょっと。。。

CAP