2014年11月20日木曜日

BURTON RAIL DAYS

こんにちわCAPです。磐梯山も雪被りなかなかいい感じです。
この雪は根雪(ずっと続く雪)にはならないと思いますが、やっぱり磐梯山には雪が似合いますよね〜♬そんなホットな気持ちの中、六本木ヒルズのBURTON RAIL DAYSに行ってまいりました。
会場につくともう既にヤバい事に。。。あ〜〜〜全く見えない。身長159cmのCAPにはなかなかタフな状況でございます。せめての救いは目の前にビジョンがあった事??第1回ぶりの観戦ですが最初に比べたら集客力が凄いです。公称5,500名となっておりましたが、まさにえらいっこちゃで押し合いへし合いでありました。

ですので残念ながら映像は公式YouTubeを。。。iPhoneで撮影する気が失せる位の満員電車でまさに閉口でした。しかし隙間から見えたライディングは凄い迫力!確かにこれを都内でやるのはスノーボードの世界観を魅せるいいチャンスな事は変わりません。
さすがにRAIL DAYSほどではありませんが、ALTSのオープニングデーでもFREERUN主催のJIBコンテストを開催します!しかもベースエリアなので観戦&応援もし易いです。

つい数日前には玉井太朗さんの世界観(こちら)を観てきた後でのRAIL DAYSに若干混乱気味ですが、スノーボードの多彩なスタイルを垣間見れて素晴らしい気分に浸れました。色々な楽しみ方や色々な表現方法があるからこそやはり魅力的なんですよね。

あーー滑りっちい!

CAP