2015年10月19日月曜日

仙台again

んにちわCAPです。毎週末怒涛のようにやってくるイベント開催。先週末は新潟、今週末は仙台に行ってまいりました。着実に愛車バモスの走行距離が加算されてきますが、いたって順調。目指せ20万km。
あ〜〜この雰囲気。いよいよ大型催事系の冬スポキャラバンが開始します。独特な雰囲気とこのなんとも言えない空気。秋の風物詩とわかってるものの毎週続く催事に些か既にお疲れモードが入りそうです。
今年の冬スポは普通のアイテムが並んで場所とは違ったところにBURTONとVOLCOMのポップアップストアーが登場していました。その昔BURTONは平行輸入を冬スポやスノーボード天国で販売したいので相当攻撃していました。しかし今ではすっかりと融解して正規品の販売を行っているようです。
型落ちモデルやさほど人気が無い(失礼!)カラーのラインナップですが、会場の格安雰囲気とは一線を画していていい感じです。
今回たまたま仙台Patagoniaストアでスピーカーシリーズと題してPatagoniaアンバサダーの方がスライドショーを行うミニイベントもやっていましたので夜お邪魔しました。というか実はこのイベントの方が冬スポよりもメインになっている訳です(笑)
尾瀬の自然保全に努めているambassadorである沼野健補さん通称ヌマケンさんが壇上に立ち過去の尾瀬沼や尾瀬ヶ原の自然保護から現状を1時間半ほどたっぷりとお話し頂きました。実は...我がCAPが発信続けるMounitan Wave Project(ALTS MAGAZINE)にゲストスピーターとして参加頂こうと考えています。また、2月13日に開催する予定のワークショップ(詳細はこちら)には何とゲストでアルツに来られる予定です❗️
物腰優しいヌマケンさんのワークショップも楽しみですが、1月27日発売のFREERUNにも特集を組む予定なのでご期待下さい。ヌマケンさん登場は下記の予定です。

*ALTS MAGAZINE内「Mountain Wave Project VOL.2」 11/6配信予定→こちら
*FREERUN内「Mountain Wave Project Episode2」1/27発売→こちら
*Mountain Wave Project Work-Shop Episode2 2/13開催→こちら

CAP