2015年10月4日日曜日

SK8 style

こんにちわCAPです。日本海のサイズも着実に上がってきました。波伝説の予報はいいんですが、風がなかなか合わない。時間がなかなか合わない。エクセレントに辿り着くにはやっぱり難しいです。さて今回はいつもの話とは一転してスケートスタイルの事を…
CAPはスケートは殆どやりません。ロンスケを移動代わりに若干程度。しかし、スケートの映像はなかなか刺激的かつスノーに上手く組み込めないか?とても参考になるのでYouTubeで見るのは大好きであります。
昨今グラトリがこれまたなかなか流行っていまして、昨年からアルツでもグラトリディズが開催されました。最近サーフィーな動きばかりに目がいってましたが、SK8の動きを組んだフリーランももう一回見直してもいいのでは?と思い出しました。グラトリよりも高速で地形と地形を繋ぐ滑り。CAPがカナダウィスラーに居た時フォーカスしてた動きです。
ならばもういい歳だから道具を探しましょう(笑)直ぐに道具に頼る大人になりまりました(笑)140㎝でツイン。トップとテールは310㎜(太っ!)このづんぐりむっくりした板が相当いい動きしてくれるはず!っと勝手に思い妄想を広げます。壁=当て込み…だけではなくまるで上の動画にあるようなSK8ライクな動きを実践しやすいと。
しかし!この板を出してるTJ-brandに「興味がありますからデモお借りしたいです」とは言えるほど濃密な関係がない。でも最近冷蔵庫が壊れて家電自爆タイマーが発令中、何となく洗濯機、炊飯器、掃除機と次々倒れそうな中新品買えないっす。そんな時はヤフオク!(◎_◎;)調べたら20000円でスタート中。どうか落札させて下さいませ。09-10モデルの中古らしいですが、色味もいいし気になります。明日には結果が判明です。

CAP