2013年10月2日水曜日

GENTEM×雪板

こんにちわCAPです。

箱根からの戻り途中に鎌倉にてパタゴニアと。藤沢でGENTEMと雪板の主宰者であるYusaさんと打合せをしてきました。今回はその雪板&GENTEMのお話。。。

前回のBlogで(FISH FLY on SNow)をご紹介いたしましたが、こちらの打合せの為に藤沢のGentemオフィスに向いました。雪板。。。セルフシェイプという形で多くの方々にそのシェイプ技術を伝承(?)する活動を行なっているYusaさん(遊佐さん)が展開するZeke Snowboard。全国には幾つかの流派が存在するそうですが、その第1人者を折角だからおよびしてワークショップをやってみよう!というのがイベントの趣旨であります。


私知らなかったです!その完成度の高さは既に芸術品の1つ。右側の板を見て下さい!グラスファイバーでコーティングされたその光沢と木目。。。滑るのは勿体無い程のものです。Yusaさん曰くワークショップの場合はここまでの完成度を追求するのは難しいとの事でしたが、それにしても男心をくすぐる内容じゃないですか!


 しかしこの板で滑るのは勿体ないと同時にそもそも滑れるのか?という疑問もあります。それを解決するかのようにサーフのデッキパッドを装着しているモデルもあります。しかし一抹の不安はあります。。。すってんころりんしそうです。


Yusaさんの他に雪板を邁進している方がもう1名いらっしゃるようでGentemライダー五明淳さん(プロフィールはこちら)も折角だから来て頂きで二人でやろう!というネタになりまして、どうやら2月1日、2日はGentem祭りになりそうです!!こりゃ何だか面白い事になりそうです。しかも!あの玉井太郎さんが今回のイベントのネーミングを考えて頂ける事に!ありがとうございます!パタゴニアとGentemとアルツがお送りするFISHFLY改めネーミング未定のイベントは2月1日、2日に開催予定です!

CAP

参考サイト:
玉井太郎さん×Patagonia:http://www.patagonia.com/jp/ambassadors/snowboarding/taro-tamai/75485
五明淳さんBlog:http://make-ykiita.jugem.jp
Gentem Stickサイト:http://gentemstick.com