2013年11月6日水曜日

Last 10days

こんにちわCAPです。

10日振りに磐梯に戻ってきましたら既に紅葉まっしぐら。磐梯山山頂付近は既に紅葉が終了してあとは雪を待つばかりでしょうか。今年は本当に雪が恋しい気分です。


実は先週ちょっとだけ出掛けておりまして、魅惑(?)の初スリランカに行って参りました。1泊2日の弾丸サーフツアーとなりましたが、なんせ初めての南アジア。相変わらず刺激的でございました。

何が刺激的かつ言いますと、奥に見えます。カレー。分かっていましたが毎日毎食カレーなんです。(観光地なので別の食べ物を食べればいいのですが、、、)しかもどこにでも存在するのが「豆カレー」=「ダールカレー」これ。本当にどこでも食べれるです。ちなみに手前にあるもしゃもしゃしている食べ物はストリングホッパー(wiki)どうやら米粉なんですね。これとカレーをつけて食べる。。。いや本当にもしゃもしゃしています。

夜もカレー!左は蟹肉が入ったカレー。右はカシューナッツカレー。どちらも美味!


サーフポイントは空港がありますコロンボから車で3時間程南下した「ヒッカドゥア」コロンボは排気ガスで空がちょっとグレーでしたがさすが田舎(失礼!)空が綺麗!海も綺麗!部屋から海が望めるサーファーズロッジ「ロングビーチゲストハウス」にお邪魔いたします。ここは日本人の方が共同で設営した宿でして随所にささやかなおもてなしを感じて大変心地よい場所でした(こちら!)

肝心の波は、、、最終日の朝一のリーフブレイクで頭半となかなかのサイズで楽しめましたが、いかんせんまだ雨期から乾期の移行時期で風が安定しませんでした。残念。でもいいんです。この時期に少しだけ逃避行出来たものですから。

さて先週末から冬スポ会場キャラバンがスタートいたしました。1月末までキャラバンが続きます。。。いよいよ冬シーズン到来です。

CAP