2013年11月12日火曜日

Magic Park

こんにちわCAPです。

いよいよ磐梯も冬景色!タイヤもスタッドレスになっていませんが気がついたら外は雪一面です。心無しか今年はテンションMAX!とまではいきませんが昨年度のこの時期比べたら滑りたいテンションは上がってきました。が、まだまだやる事一杯でございまして、年内はDOD冬スポとのコラボ企画「マジックパーク」が盛り沢山です。

この角度で見るとたいした事ない資材ですが、、、マジックパークとは室内でブラシスノーを敷いて子供達にスノーボードの体験を楽しんで頂く内容です。この資材を会場にぶちまけると。。。


ウエーブがあって、、、斜面があって、、、。まさにミニチュアゲレンデが完成です。ブラシスノーだと侮るなかれ!板の後ろにシリコンスプレーを吹きかける事でスケートリンク並の滑走性が味わえるのです。いやいや滑り過ぎで怖いくらい。


子供達は元気です。大人達はヘロヘロです。会場ではアルツアカデミースタッフがサポートしておりますが、いやいや思いのほか重労働でして初日終了した後の疲れ具合は凄い事になっておりました。身体が重いのを通り越して廃人のような感じ。。。これちょっとやばいです。子供達の元気&楽しそうな顔を見ると吹っ切れそうですが、実際は着実に疲れが溜まり廃人を通り越してゾンビのような目になっておりました。。。

結論から言いますと80%のお子様がスノーボード初体験となり間口を広げる施策としては素晴らしいアイデアだと自負しております。しかし。。。う〜ん今週末来るのがやっぱり怖い。。。これから年内3回。年明け3回と6回公演が控えております。

と言う事でインフォメーション。。。

***1314冬スポ×アルツ磐梯「マジックパーク」***
11月15日〜17日@埼玉スーパーアリーナ
12月6日〜8日@名古屋ドーム
12月21日〜23日@仙台勾当台公園(予定)

ゾンビCAP