2016年3月21日月曜日

精進まだまだ足りないっす

こんにちわCAPです。いよいよ磐梯エリアにも花粉到来。毎朝起きる時、涙で目が完全にくっついてる状況です。辛い...。同時にアルツの雪も相当少なくってきました。
でもまだまだ猫魔ボウルの方は雪が結構あります。下界とは大違い...。第4クワッドリフト乗り場付近やリゾートセンター前は既に春全開ですが、こちらは雪質&雪量共に👍グッド。天候の合間を見て来期用の撮影をしこしこ進めます。
©CUTIN
NISEKO DOWNCHILLに影響を受けた今年のテーマであります「STAY LOW」12月後半より日々日々練習を重ねて参りましたが、映像を残すとまだまだ足りないっす。先日新潟のフリーペーパーCUTINの撮影時の一コマ。もっともっと奇妙でかつゆっくりとしたマニューバーを描きたいのですが、なかなか上達しません💦
©AGJ
こちらは2月の状況。これを見ると2月に比べて3月は少しだけLOW Downしましたが、うーーーん。しかしちょっとだけイメージとは離れています。何でしょうかもっと柔らかさが欲しい。足首は極限まで曲がっていますし、ご存知の通りハイバックがない状況で滑っております。が、、、まだどことなく硬いような。。。ということでもっと体をしなやかに使いたいのでヨガを再び復活させました。1週間に1度は厳しい(!?)プライべートレッスンを受けつつ毎日早く自宅に帰ればストレッチとヨガを小一時間...。まあ当たり前ですが、すぐに柔軟性は手に入れれません。目指せエスパー伊藤(笑)関節が柔らかくなる事を期待します。
©Dan Power
先週Danが脚立に乗って撮影した撮り下ろしショット。これ見るといいんですが、視覚的なトリックですね。まだまだ精進が足りません。もう3月後半。NISEKO DOWNCHILLにはなりきれないけどもう少し縦Gと横Gの快楽に埋もれながら日々精進いたします。

CAP