2014年4月1日火曜日

Tomamu again

こんにちわCAPです。アルツのリゾートセンターは既に暖房が完全シャットアウトでウエアを着て仕事をする毎日です。。。さて北の大地に再び行って参りました。
滞在中素晴らしい晴れで景色は最高ですが、雪質は終わっておりました。板を掴むような素晴らしいブレーキの数々。。。ゲンテンを持参しなかったのはソールが汚れるから。。。という何ともCAPらしくない理由でありましたが、これが正解。雪は真っ黒くろすけでありました。
トマムのファミリーゾーンは相当な勢いで進化しておりました。今回どうしてもチェックしたかった箇所の1つ。キッズエリアや新しく開校した「ニポのスキー学校」はなかなかの完成度(詳しくはこちら)ストーリーが出来てて、こりゃ子供達は喜ぶわ。と納得いたしました。エスカレーターが完備した専有エリアでニポの衣装を着たスタッフとニポの衣装っぽいビブをした子供達。。。絵的にも相当キラーであります。だからこそリフト支柱に沢山現れるニポのイラスト。これも活かされてきますよね。
折しもスプリングフェスティバル開催中でして、働く車体験会をやっておりました。これもスキー場で見られるほとんどの車輛を展示だけではなく運転体験もやっていまして子供達は相当興味深くのっておりました。 
トマムガイドチームの紅一点。モモちゃん。モモちゃんのお陰でゲンテンに出逢った(過去Blogはこちら!)訳でありましてまさに救世主。本当にあざっ〜す。滑る気が全く無いCAPはレンタルで済ましてトマムの滑らない雪に挑みましたが、、、たまにはいいもんですね。レンタル。最近のレンタルは結構しっかりとしているんだな〜と妙に感心いたしました。しかし、トマムはサロモンを導入しているのですが、ディスクに付く雪だけは頂けなかった。。。

さてさて、今週末は春メッカの奥只見に行って参ります。

CAP