2015年3月10日火曜日

Day65-川場とDeus

こんにちわCAPです。トマム→トマム→川場と移動してきてDay65を攻めます。2日間の余韻に浸りながら群馬県川場に到着してみると、濃い霧が立ち込め…暖かい空気と冷たい空気がぶつかってるような雰囲気。あー日本は広いのね。実感いたします。

今回は以前お尋ねした時に(2/17UP)バツグンチューンの境田”KAJIさん"と約束していました川場サイドカントリーを楽しみにトマムから移動してみました。凄い距離(笑)でも大きな収穫がございました。
しかし!山頂付近も濃い霧に包まれてな〜んにも見えない!!ローカルKAJIさん先頭だからこそとりあえず行ける状況ですが、正直ホワイトアウト寸前。。。というかホワイトアウト済みな状況でかつ斜面は相当硬い感じ。唯一の救いはノートラックという事でしょうか?川場スキー場山頂付近から10分程軽度なハイクをするとその先には沢が広がるようです。
雲から抜けたらそこは、、、沢!素敵じゃないですか!しかも沢のピッチも申し分ない。雪質は春っぽいですが、なにわともあれ視界がクリアというのが素晴らしい!標高差にして200m程の沢ライディングを楽しみそのまま木々の中にダイブ。う〜ん最高。雪が良かったらもっと良さそうなんだろうな〜という妄想は妄想でして目の前の自然を楽しむ事を最優先いたします。
KAJIさんはDeus TOKYOクルー(DEUS HARAJUKU)とも親交が深く翌日日曜日にはTappyさん含めて皆さん来るとの事。。。あーー1日違いだった。先日アルツにもDeusの板が極秘で置いてありましたが、やはりDeusとの何かコラボをやりたいと妄想しております。ただ、、、CAP個人的にはThe snowsurfとのDeusの限定板の製作が凄く興味があるのですが、やっぱり難しいですかね?ちょっとここにALTSも交ぜた形で何か展開…ショップ展開?イベント展開??凄くニッチでコアですが、Deusのアーバン(都会的)な雰囲気は今のアルツにとてもフィットすると勝手に思っています。さあー妄想を始めましょう。

CAP