2015年3月9日月曜日

Day64-トマムCAT2日目

こんにちわCAPです。Bowl and Banksの準備が始まりましたが、いかんせん磐梯エリアは春でザクザク雪。重機も登らないので気温が低下する夜間の造成に運命を掛けます。さてトマム2日目は前日とはうって変わってBlud Birdです。

Yes! 33階のリゾナーレトマム最上階から写真を撮ります。凄い!凄すぎ!!こりゃ〜期待できますね。

昨日と同様にCATで中腹までキュラキュラ山頂に上がっっていきまして、そこから昨日とは違うピークに向かってハイクを開始します。日差しが眩しい!しかも信じられないくらいの静けさ。これぞバックカントリーの素晴しさ。今日は素敵な写真を残せそうです。

トマムの凄いところはCATからアクセスできるエリアが無限にあります。トマムガイドチームは毎年着実にエリア拡大を行っていまして、見えてるピークが幾つも連なっています。あとはハイク次第で奥へ奥へ行けるのです。素晴らしい環境!羨ましい。しかもそのほとんどが全く荒らされてない未開の地(?)ですので、ニセコBCのような荒れ放題は全くありません。つまりパウダーの金太郎飴。
そんなトマムガイドチームの紅一点。モモちゃんとは1997年からの付き合い。気がつけば間もなく20年近くになるのね。そんなモモちゃんもトマムガイド11年目。まさにベテランの域です。撮影2日目はモモちゃんも参画したのですが、帰りがけ一緒に沢を滑る時は何だか感慨深い瞬間でありました。18年前には予想だにしなかったですもんね。
そんなガイドモモちゃんやMr.tomamuの玉井さんのお陰で良い絵が残せました!うんいい!自己満足(笑)
YES!

CAP