2015年9月19日土曜日

春夏秋冬滑れる室内パークmovie

こんにちわCAPです。オーストラリアに撮影に行けなかったのが本当に悔やまれる毎日を過ごしています。だからこそ、FREERUNで連載するMountain Wave Projectには力が入ります。さて恒例の(?)動画クリップを…既にTwitterでシェアしているのですが、CAP的に結構面白いのでまたまたシェアします。

ソチオリンピックのイングランド代表でもあるJamie Nichollsのイギリス国内にある室内スキー場の中外組み合わせたパーク...オシャレじゃないですか〜。当の本人「昨年作ったHEMELRUN1が結構良かったからもっとクリエイトとして作ったよ!」との事。ヨーロッパで雪が降る場所はアルプスの付近に限られて、当たり前ですがイギリスは降らない。けど昨今インドアから頭角を現わすライダーが結構いるようです。
2007年7月血迷ってオランダのSNOW WORLDに行った時はその中の広さに驚愕したのを覚えています。この時は下の写真右奥がまだ未完成で半分の面積でしたが、現在では全て完成してJIBパークがオープンしている事。すげぇー。

ちょっと前の映像ですが、相当広いですねぇ!ここSNOW WORLDはヨーロッパでは有名な室内スキー場チェーンでして、といってもポーランドとオランダの2店舗だけですが(笑)イギリスには他にも幾つか存在するそうです。

が、しかし!!

やっぱり本当の山です。自然の山が一番です。それにつきます。

アルツオープンまであと丁度3ヶ月か...

CAP