2015年12月10日木曜日

15-16 Day5@デコ

こんにちわCAPです。週末に掛けての雨と気温の上昇。せっかく猫魔は土曜日からほぼ全面オープンなのに(涙)しかもCAPが愛用する吉田産業海洋気象部の寒気予報(こちら)によると次回の寒気南下は12/16(水)までないようです...。
おーノー。こりゃーデコで滑っておきゃなきゃ行けない(何でだろう?)ということで今年初めてのグランデコに参りました。
本日(12/10)は気温が既に上がりつつあり、ギリギリ間に合った感満載の緩み具合。約1年振りと、CAPにとって申し訳ありませんがデコはあまり足を運ばない場所なのです。
理由は明確です。やっぱりデコ平と言われてるだけあって平なんですよね。しかもゴンドラ山頂駅から第1クワッド山頂までの平っぷりは初心者の方やキッズには最高の場所ですが、やはりスピードも出てないし、なかなか...ですよね。
しかしですよ!雪があればやっぱりどこでも楽しいんです❤️第1クワッド山頂駅から下はアルツや猫魔にはない中斜面が続く場所があってしかも積雪が十分ではないので斜面の起伏が激しくこりゃ面白い。知っていましたが、今一度再確認出来ました。うん、面白い!
いつも滑っている猫魔とは違う地形を滑るのはこんなにまで面白いのか!と...。雪は緩みレールはしっかりと斜面を噛んでくれて、ゴンドラ下の若干斜度が落ちるところで何度も「Yes!」とアメリカのポルノばりに叫んでしまった事か(笑)
サーフィンとの大きな違いはやはり繰り返し快感を得る事が容易という事でしょうかね。「Yes! いぇす!いぇーーーす」と大変危ない雄叫びを上げてしまい、結果今回も2時間1ラウンドノンストップで滑り続けてしまいました。スノーボードはやっぱり素晴らしいです。当面スノーボードに雪山にどっぷりな生活を続けられて口元がニヤける毎日であります。

さあー今週末は新潟にて前売り販売を行っております。猫魔ほぼ全面オープン記念で3枚6,000円の破格販売をしていますので是非ゼビオ亀田にお越し下さい。

販売場所:セビオ新潟亀田店(お店情報はこちら)
販売日時:12/12(土)、12/13(日) 午前11時~午後5時
枚数制限:制限無し(但し2日間で300セット限定となります)
販売価格:3枚6,000円の超特価❗️

CAP