2015年12月26日土曜日

サイドヒット奥只見 Day9

こんにちはCAPです。現在新潟市内なのですが、猛烈な暴風雨と稲妻。冬の到来ですよ。この天気は。寒気が入る前の「雪起しの雷」さあー降雪期待しましょう。雷を見にという訳ではないのですが、何故か奥只見に参りました。
既に駐車場は一杯。まあ当たり前ですよね全面オープンしている場所は本当に少ないですもん。
しかし…流石に積雪は…。少ない!昨シーズン1月3日に来たのですが、その時の1/4位でしょうか?いやいやこりゃ雪不足はまさに全国的なんですよね。
リフト線下も少ないっす。そんなアーリーシーズンは自然の起伏が出易いものならばそこで遊びましょうー
その昔エアーブラスターのサイドヒットというショートムービーがありましたがまさにその感じ!壁やギャップを使って飛ぶ!跳ぶ!翔ぶ!ここ数年gentemstickばかり乗ってたのでこの感覚久しぶり^_^140㎝のツインだからこそ楽しめるラインを刻む。山全体が大きなスケートパークのようなイメージで「次はここでヒットして次はここ」とフローを楽しむ。これもまたスノーボードの醍醐味ですよね。最近サーフィーなスタイルばかりだったので、これはこれでめちゃくちゃ楽しいんですよ。
もちろんパウダーも、グラトリもパークも面白い。だけど誰とでもレベルの隔て無く楽しめるフリーライドはこのスノーボードを最大限かつ最高級に満喫出来るはず。まさに原点回帰です。

あとは磐梯に雪が降るだけ…

CAP