2015年12月19日土曜日

北斜面猫魔中

こんにちわCAPです。本当でしたらアルツがオープンしている予定でしが、想像以上に自然降雪が無くやはり人工降雪機だけでは限界がありました。しかし世の中には「人工」で想像以上のクオリティーを実践してしまうのもあるようです。

ちょっと!!凄い!これ昨晩アップされた映像なのですが、サーフィン界で一番の有名人かつ伝説の人...そして未だ現役であるKelly Slaterがプロデゥースした人工波プール。すげぇ。スキー場にもパウダーが常にあやかれる機械があればいいのに...ってそれが人工降雪機なのかな?そんな猫魔も今回の寒気での積雪は10-15cm程。寒気前に温度が上がり大雨が降ってしまってからの冷え込みな為カリンカリンの上にさらっと雪が乗っている状況。ちょっと怖いっす。
しかし!東日本見渡しも稀に見る85%以上のオープン!ほぼ全面オープンと言う事で、リフト待ちには長蛇の列が。おーーー。流石に凄い混雑であります。コース上はなかなか混雑していますが、何だか懐かしいです。CAPの資料によりますとこんな混雑したのは...2011年1月2月3連休初日以来無かった。。。2009年10月から2012年10月までここで支配人をやっていた事もあり猫魔には相当な思い入れがありました。そんな猫魔がこれほどの混雑...嬉しいです。震災以降苦難な状況を続けてきたので、今年は心機一転。「雪バカ」を全面に押し出してひと昔前の雰囲気に少しでも近づさせる事をやってきました。
微力ながらそんなCAPの「雪バカ」精神(?)が届いたのでしょうか?北斜面の猫魔には信じられない位の積雪があり...まさに雪バカが最高に楽しめる場所が出来ました。丸山第2リフトから見る桧原湖も、山頂付近も素早い速度で駆け抜ける雲も、そして肌を突き刺す冷たい北西の風も...全て暖かく感じました。もちろん未だ12月第3週。シーズンはこれからですが、引き続き雪バカでありたいと...強く感じたDay7でした。

CAP