2014年7月19日土曜日

FREESKI(FREESKI界期待の新星の巻)

こんにちわCAPです。梅雨明けまでまだまだ先。洗濯物が乾きにくい毎日です。さてカスタネット東京出張(平日;磐梯→東京→磐梯→東京)の中ネタをちょっとだけ。
いきなりSUBWAY。青山一丁目にある「青山ツインタワー」内にあるのですが、私CAP。その昔ここで新店立上げスタッフとしてマネージャーを3年程やっておりました。フリーター時代SUBWAYの鬼(?)として新規開店を度々手伝ってきました(赤坂6丁目店→三田3丁目店→青山一丁目店→広尾店)今から15年以上前の話です。CAPが新規に立ち上げた時に比べて灯りが暗いのは気のせい?
別に昔を惜しむ為に青山一丁目に来た訳じゃないです。カナダ大使館で開催されたバンフマウンテンフェスティバルのプレスデーに招待頂いたので観に来ました。パタゴニアも協賛しているとあって内容はアウトドア関連やエコ、脱ダム系の話が大半です。
ショートフィルムが主体のこのフェスティバス。詳細はこちらURLをご覧下さい。CAPは時間の都合で4本しか見れませんでしたが、全てのフィルムに通して言える事は圧倒的な自然美!ドキュメントとして相当質が高い感じを受けました。全国各地で開催する予定なので是非!
そして最後。。。2回目の日帰り東京出張の際、ピークパフォーマンスとの打合せで自由が丘に行きましたら、佐々木玄君という18歳のフリースキーヤーがお店に遊びに来ていました。どうやら昔SOSのスポンサーを受けていた兼合いから遊びに来たようですが、ニセコ在住の若手ホープ!ダブルコーク1260(?!)をやってのけるその度胸とは裏腹に凄く真面目な感じの子でした。ちょっと応援したくなりますよね〜。しかし気がつけばCAPとWスコア以上!!やばぃ私もオジさんですな。。。

玄君が自分で作成しているオフィシャルページはこちら→http://www.gen-sasaki.com
*お店で写真撮るの忘れていたのでオフィシャルサイトから写真拝借しました

最近FREESKIの大会もやっておりませんから、久しぶりにアルツ/猫魔でも何か企画したいですね。ちょっと頑張ってみます。

CAP