2015年11月28日土曜日

15-16 Day1@yeti

こんにちはCAPです。磐梯エリアも猛吹雪となりようやく一面真っ白になりました。ちょっと安心。毎年11月中旬には一度降雪がどかっとあるのですが、今年は無かったのでやきもきしておりました。
まだまだ当たり前ですが、これでは滑れません…。と言う事で愛車バモスにて南下いたします。行き先は相変わらずのyetiです。
昨日のアルツ磐梯よりも降ってます。ガンキャノンから大量の雪がブチまけられています。うほー。これこれ。このお山が遊べるんですよね^_^
福島から来るのもなかなかマニアックですが、車は沢山止まっています。いやー天気も最高ですし、静かなる興奮を抑えきれない感じです。
初BOA!総じてまだまだブーツが硬い感触ですが、BOAいいですね。楽です。しかもBURTONのはワイヤーではなく強化ヒモ(いい例えが無いです…)なのでテンションの掛かり方がマイルドです。昔のBOAってワイヤーだったんですが、最近のは違うのでしょうか?
本日はTJ-brandの140㎝「Magic monkey」であります。久しぶりのツイン。スケーティングでつまずき完全に出鼻挫かれ感満載です(笑)最近ノーズ長い板ばかりだったので、異様にノーズ短っ!(◎_◎;)
オープンから1ヶ月でほんの気持ち幅が広くなったような…ないような。でもいいんです。降雪機からテケテケでてるオッパイ山でこれまた遊べるのです。140㎝なので、バックフリップやフロントフリップがやり易いはず(笑)早速オッパイ山を使ってバックフリップ!頭は完全に雪面に擦れて三点倒立系フリップ(???笑)
お陰で首が痛い。いやーでも楽しい!楽し過ぎる!!22年目のシーズンはいつもに増して進化する年にしたい!いやなるはず!三点倒立系フリップには気をつけて15-16シーズンキックオフです。

CAP