2014年1月24日金曜日

gentem team in ALTS

こんにちわCAPです。今年最後の冬スポ参戦中でして幕張メッセにおります。が、話は雪山満載です。
一昨日22日はバートンの次、、、パタゴニアのディラーショー@横浜。相変わらずの大さん橋の奇抜な会場で開催されます。それにしても横浜は磐梯から遠いですね。。。
会場内の雰囲気とパタゴニアのスノーアンバサダーのPOP写真。よくよくみるとやっぱりゲンテンチームが多いですな。翌日(23日)は磐梯に戻ってこの素敵なアンバサダー達とイベントのロケハンなんてこの会場にいるかたなど知る由もない訳で…勝手に1人でほくそ笑みます(笑)
明けて翌日、ソソクサと横浜から戻ってきてゲンテンチームとの夢のセッション…いやいやロケハン。来月のイベント参加予定のバブルスさん、遊佐さん、大江ノブさん、ヌマケンさん。そしてセールスの千葉夫妻。それにしても皆さん純粋にスノーボード好き。いや良くも悪くも子供の心の持ち主?(笑)はしゃぐ姿にこのチームの真髄を感じざろう得ません。特にキャットが動き出した瞬間のテンションMAX度はなかなか面白い絵図らでした。。。
出発すぐに修学旅行生の中学生に手を振りまくる面々…途中興奮のあまり(?)立ち上がる始末。。。乗車中は立ち上がらないようにお願いします!
今回イベントで雪板の利用も可能とうたってるいるので、厩コースにおけるバインディングがない雪板の可能性も知る必要があります。結論から言うと相当の滑走性能と速度があるようです。正直度肝抜かれました。まさに衝撃的です。雪質に相当左右されるとユサさんは言っていましたが、スノーボードよりも早い速度で滑るその様は圧巻であります。
残念ながら幕張メッセに移動する為、ロケハンすべてに参戦は出来ませんでしたが、ゲンテンチームの「純粋に楽しみ」、「自分のペースで自然(ネイチャー)とフィットさせる姿」は想像以上の心地良さを与えて頂けました。それを裏付ける話を次回少ししたいと思います。

続く

CAP