2014年1月19日日曜日

Cold Sea to Cold Sky

こんにちわCAPです。

毎日寒い日が続いてるのですが、年末年始の爆発的な雪が降ってない日々が続いています。次のSnow Dumpingはいつになるのでしょうか?さてそんな中まさにSea to Skyを決行してきました。

本日の天気。晴れ。気温2℃。。。荷台には雪が乗っています。まずはSeaであります。新潟県の間瀬サーキット前。痺れる寒さです太陽がありますと心無しか若干暖かいです。若干ですが、、、 


縮こまるような寒さから3時間後、お次はSkyであります。本日の天気。晴れ。気温−7℃。。。中学生から高校生にかけて毎年学校のスキー仲間と通った野沢温泉に20年振りに行ってきました。懐かしい〜。町並みも含めて何も変わってない! 今回は野沢の火祭りでもある道祖神祭りを見るために参りました。最近外国人観光客にも絶大な人気を誇るこのお祭り。一見の価値はありそうです。

凄い!火柱が過ごすぎ !どうやら色々と段取りがあるようでして、WEBサイト(こちら)を見ながら説明書きを読みます。なるほどなるほど。。。人が凄過ぎてよく見えないと廻りを見渡せたばそこはオージーor台湾or香港の方ばかり!ここはどこ?という感じです。

ゴンドラ山頂駅のパン屋さんに入るとそこは野沢温泉と名ばかり。日本人は我々しかおりません。それ以外は全て外国人の方。昨年の白馬コルチナ(過去Blog)の時も驚きましたがそれ以上の多さ。半端無いです!これだけ外国人が多くなる理由は相当あると思いますがCAPなりの勝手な推測は後日アップいたします。

外は−5℃。。。そりゃーウエットも凍りますよね。。。野沢温泉から一路東京を目指してバートンの来期ディーラーショーに向います。

CAP