2014年2月28日金曜日

再び厩山頂

こんにちわCAPです。
2月も最終日。明日から早いもので3月です。。。良い雪が少しずつ遠のく今日この頃ですが、CAPは明日から北海道に逃避行(?)いたします。の前に厩の状況をちょっとだけアップ。

ここ最近厩絡みの撮影やガイドのアサインが多くご覧のような青空の基、過ごしておりました。もちろん雪質は凄い勢いで春雪まっしぐらと最近流行(?)のPM2.5なのでしょうか?表面が著しく汚れております。

それでもガシガシ登る部隊。。。Peak Performanceの貸切ツアーの模様です。貸切の場合はちょっとだけ冒険するオプションをご用意しております。表磐梯に位置するアルツの中で北斜面は大変貴重であります。厩尾根から分岐する沢には北斜面(正確には北東)が存在いたします。と言う事は多少の雪質も期待出来るような出来ないような。。。

ピークから右尾根が厩エリア。そこから広がる日陰エリアの中に北東向きの斜面がございます。うん。雪質は何とか良さそです。それにしてもやはりここからの景観は素晴らしい!パノラマ動画を添付いたします。 
きた!いい感じ!雄国沼もくっきりです。しかも先のPM2.5のお陰で下界がもやっており、逆に神秘的な感じがいたします。

タイトなスティープツリーの中なのに何故か168cmで出撃いたしました。そこそこ乗っているのですがツリーの中の操作性テストを行なっておりませんでした。広大なオープンフェイスは強いのでしょうが、実は細かい動きも可能じゃない?という淡い期待を胸にトライいたしまました。が、、、やはり長いですね。また前足/後足のバランスをいつも通りじゃ上手くいかないのでは?と疑問が出てきました。春に向けてもう少し探りたいです。でもやはり、板に合わせた乗り方探求は面白いです。

さて明日は手稲、日曜日はキロロ、月曜日はニセコワイスに行って参ります。

CAP