2014年3月1日土曜日

Spring Valley

こんにちわCAPです。
春全開と思いきや来週からまた強い寒気が入るようですね。。風引かないように気をつけましょう。。さて北海道に行く前に仙台市民に超メジャーなスキー場であります泉スプリングバレーを視察いたしました。
チケットブースは平日1カ所のみ!土日も数カ所のみという雰囲気。市民系スキー場によくある光景=つまりシーズンパス比率が高いのでチケットブースはさほど必要ないという形です。シーズンパスの県内ファミリー比率向上を企て居るCAPとしてはファミリー券系の充実度をより図るべきだな〜と勝手に思っていました。 
!!!練習用リフト!!!ここで練習したら降りる時に怖くないんですね♬アカデミーのTさんが欲しいなと言ってた代物がここにありました。ちなみに画像には写ってないですが、大人の女性(大学生くらい?)の方が一人で黙々と練習しておりました。ちょっとシュールな絵図でこれまた市民系スキー場なのと勝手に決めつけました。 
ゲレンデはコンパクトなのですが、場内メディアが至所にありました。ワンダ朝コーヒーからムラサキスポーツやその他色々な仕掛けがリフト支柱にあります。このアイデア来年に向けてアルツでも展開しようと思っていたのでやりたいですね。あっ国定公園の中だと難しいんでしたよね。。。汗

12月のイベントでご一緒させて頂いた(過去Blog)仙台放送の営業部の方とご一緒したのですが、スキーもスノーボードもやった事無い生粋の街の方でして、、、これまた貴重な「街の方目線」でのご意見も頂けました。帰りに牛タン食べたのは言うまでもないですが、、、

さていよいよ北海道第1弾です。
の前にテリエの映像がアップされていましたのでシェアいたします。サーフ的な動きで格好いいですね。


CAP