2014年5月14日水曜日

Classic Park(新感覚のパークとは?の巻)

こんにちわCAPです。久しぶりに東京に戻りましたが既に夏満開。5月ってこんなに暑かったでしたっけ?と言う事で来期の仕込みが徐々に始まりました。
20年振りの自由が丘、、、昔から今にいたるまで何となく「お洒落な街」として君臨していますが、やっぱりお洒落でした。この街の外れにある「Peak performance」(URL)を取り扱ってるUPLND自由が丘を尋ねます(URL)
いやいや。小洒落てんですよ。お店もですが、何だか街を行き交う人が(そこ?)、、、CAPはいつも以上にキョロキョロしてしまいます。眼鏡女子に何だか萌えてしまいます(すいません自由が丘とは全く関係ありませんが)
Peak performanceとは昨年度平日CATの貸切ツアーをやって頂き大好評でした。あまりにも好評だったものですから来期はPeak Performanceのアンバサダーでもある児玉毅さんをゲストスピネーカーに迎えてツアーを組みたいと思っています。(児玉さんの詳細)来期のPremimun CATツアーは目玉ゲストスピネーカーを呼んで開催する予定です。期間中5回~6回程の開催は世界が誇るスノーボーダーT.Fさん等にも出演依頼をお願いしています。
あまりにも洒落た雰囲気に負けてCAPもLUPICIAでお茶を購入。緑茶のフレーバーティーなんてちょっとCAPっぽくないですよね(笑)でも購入してしっかりと自由が丘を満喫しております(?)
以前Blogでも紹介いたしましたが、アルツにありますウイスラーカフェは神田神保町にもお店を構えています。アルツで食べれる食材+αが楽しめるスペースです。自由が丘の後にこちらで打合せ。スキー専門誌のBravo SKIとのタイアップで面白い事を企画中。また昨年度「新聞紙パンフレット」として発刊いたしました「ALTS DAYS」も続行する予定です。最近タブロイド版(新聞紙形式)が流行っていますのでもう1年だけは現状の形で発行いたします。
そして最後に今回のタイトルになっている新感覚パークについての打合せを渋谷にて。。。夜の渋谷なんて本当に久しぶりです。人があまりにも多過ぎて人酔い気味でしたが、その中での打合せはなかなか面白い切り口でした。そもそもCAP含めてアラフォーの方はその昔まだ今の様に綺麗なパークが存在しない年代でスノーボードをして過ごしてきました。リップが開いたパイプやこれまたリップが小さくてアプローチもタイトなジャンプなど。でも何となく楽しかったですよね♪540何て夢のようなトリックだったものですから、ひたすらスタイル全開で頑張る(それが格好良いか不明瞭でしたが、、、当時はいけてたハズ!)最近の若い方にはなかなか無いテイストだと思います。

昨今オリンピックのようなパークが皆さんの頭の中に刷り込まれてる状況だと思いますが、そんな所を飛ぶ事もはたまたお目に掛かる事もほとんどありません。ならば昔楽しかった雰囲気をパークに落とし込んで展開したらどうなるんだろう??という発想でトランスワールド編集長交えて議論いたしました。名付けて「Classic Park」「Back to 90s…」そんなパークをアルツに展開出来たらそれはそれで面白いですよね。まだアイデア段階ですが煮詰めてまた続編を記載したいと思います。

東京いいですねー

CAP