2016年1月7日木曜日

今回も微雪でした

こんにちはCAPです。凄い期待して期待しすぎて裏切られ事なんて人生沢山あります。しかしこの2週間はほぼ毎日の様にこの繰り返し。さすがのポジティブシンキングも疲れてきました。「まさか今年は全然降らないのかしら」と脳裏に浮かぶこと多々。そんな時は雪を見にいきましょう。
なので箕輪に来てみました(笑)お年賀のご挨拶も兼ねて雪を見にきました。
見るだけじゃわからない。だからいつもの相棒を車からいそいそだして支度します。前は極ローバック。後ろはノーバック。これが最近ドンピシャでハマってるんです。最初は恐る恐るでしたが、慣れればいらないもんです。
うーーん。この風景約1ヶ月前とあまり変わってない様な(´・_・`)それもそのはずここ箕輪でさえも降雪は少なく人工降雪機で何とか凌いでるとの事。ただここの降雪機はアルツのよりも性能が高く高い温度でも雪が吹けるのです。いいなぁ。
本日自衛隊の練習に遭遇して400名程の隊員の方とご一緒に。お国の為に頑張っている自衛隊の方々の足元にはテレマークよりも簡易的なスキーが。なかなか難しそう(◎_◎;)バッタバッタと倒れてる姿と薄着にみえるいでたちを見ると最近の道具は進化しているから使ってみるといいのに…と。
標高が高いという事もあり、山頂付近は別世界。いいなぁ。ベースはアイスバーンになっていましたが、うっすら雪を被ってそこそこ噛む感じ。やっぱり雪あるのいいなぁ。明後日から3連休だけど…雪欲しいっす。朝起きて「やべぇ凄い積もってる!」と言いたいです。。。

CAP