2014年5月30日金曜日

Last Run(2014シーズン滑り納めの巻)

こんにちわCAPです。関東地域は格段の暑さで夏が来るのが怖い気がします。さて先日の月山でCAPの滑り納めだと勝手に思っておりましたが、5月最終週の日曜日に今年何度目?の月山に参りました。
おっ!GWよりも混んでる気配。有料駐車場が既に満車。車を入れる為に長蛇の列。さながらお台場の駐車場的な様相です。いつまでたっても入れれる気配が無いのでとりあえず路駐でやり過ごします。
おっ!おっ!まだまだ滑る人が沢山いるんですね。。。最長10分待ち。 
 実は今回星野リゾートのスキー・スノーボード旅行と言う事で月山の近くに住んでるCAPに(実際150km離れていますが、、、)お声が掛かり、アテンドをする事になりました。社長は月山Tシャツを着て上機嫌。それもそのはず、思いのほか滑る雪でなかなか調子がいいコンディションなのです。
 月山旅行は1泊2日。地元のCAPは日帰りで帰ります。が、、、同日の夜新潟にて結婚式の2次会に参加するため日本海を南下します。いやー結構遠かったです。3時間半。これで波があればちょっと遅刻してもいいからサンセットサーフをしたい所ですが、、、あいにくこの日はフラット。

なにわともれこの日を持ちまして2014年シーズン終了!また10月のyetiまで!今年は怪我無く色々と滑れました。来年は今年行けなかった立山、鳥海山を是非トライしたいですね。ってもしかしたら来月お誘いあるかも(笑)。CAPは来月サーフィン千本ノックの旅に出てきます。

CAP