2014年12月30日火曜日

2014_Thanks for everyone

こんにちわCAPです。いよいよ2014年もゆく年になりまして正月気分に浸りたい所ですが、スキー場はそんな事言ってられません。今年も20年連続紅白歌合戦見てない記録突入です。
毎日怒涛な日々を過ごしておりますが、この景色を見ると心が癒されます。第7クワッド山頂から4クワ尾根をみる夕日が西の空に。なんでアルツ磐梯は南斜面(厳密には南東〜南〜南西〜西)が多いんだろう。雪質も悪くなるし、、、とネガティブなイメージを昔持っていました。しかし見方を変えると「太陽がとてもあたる明るい山」なんですよね。もちろん北斜面に比べたら雪質も落ちるし、シーズンも短めになるのは当たり前ですが、発想の転換でネガティブをポジティブに。だってこんな夕日を眺められるなんてそうそうないですよ。アルツの新しい発見。
自分の山をどれだけ好きになるか。それがお客様への一番のセールストークが語れるはず。ナイターのセンターコリドーはやっぱりどこの山よりも煌びやかで迫力があります。場所場所、タイミング全てにおいて「アルツのここが好き」と語れる事はとても重要です。CAPは滑る事も心底好きですが、やはりこの山が好きなのです。好きじゃなかったら10年間はいられません。センターコリドーから眺めるこの景色。これまたアルツの再発見です。
毎日忙しい日々の中で、自然の有り難みを忘れてしまう事が多々あります。当たり前ですが、雪は自然の恵み。それに感謝しなくては、、、一期一会の雪質に一喜一憂しながら楽しめる。だからウインタースポーツは素晴らしいんですよね。
2014年のネタ最後はCAP肝いりで始まりました、「THE SNOWSURF gallery」12月27日より開始しました。場所は第4クワッドから降りた場所にある「The Rider's」内に設置しています。早速我がガイドチームがイメージ作りをしたGalleryに行って参りました。すごっ!ちょっと格好良すぎじゃないですか!こちらにはTHE SNOWSURFの全6機種を揃えてお待ちしております。もちろん試乗は無料!アルツの地形をどの機種で滑ると楽しめるか??近日中にCAPが勝手なインプレッションを記載します。

2015年もどうぞ宜しくお願いします。

 CAP